2010年8月23日月曜日

緊張しすぎて・・・

昨日は大事なMTGだったのに・・・。
あまりの緊張プラス議事録を使い慣れていないPCで
打ち込んでいたからか(言い訳です・・・)
自己紹介、ただ単に自分をみなさんに知ってもらうための
ことすら、まともにしゃべれませんでした。


みなさん、お話が上手で、
「みんな。こんなにも熱い思いを持ってるんだな~」と
感心、共感、そして一方では、議事録どうやってまとめる?など
考えているうちに、あっという間に自分の番に。


なまえ。
活動エリア。
現在の活動。
その他。


だけ、なのに。


もう、パニックで、自分が何をどう話したのか
思い出したくもありません・・・。
ICレコーダーに録っていたのを聞き返す勇気が
現時点では持てません。→自分のとこだけ飛ばすか。(笑)


すぎてしまったものは仕方ない・・・。
仕方ないものの、相変わらずの緊張しいに、
さすがに自分でも辟易です。。。


慣れてしまえば、いつも全然平気なのにな~。
いつも落ち着いていられる人が、ホントうらやましい。。
っていうか、自分でおちつくすべを身につけなければ。
・・・。
なんで深呼吸のひとつでもできなかったんだろ・・・。
反省→次回につなげて、慣れていくしかないな~。


MTG終了後のひさびさの同期プラス新しい仲間との
楽しい女子会?のときはぜんぜん気にしてなかったのに。


みんなと分かれて帰り道、だんだんと反省点が出てきて、
帰宅してダンナさんにMTGの報告→ダメだしされ、へこみ、
励まされ、それでも気分があがらず、ふて寝して(笑)
一晩悩み、一夜明けた結果が、


「慣れるしかない。」
「いつなんどきも自分のペースで。」


(・・・これって実は昨日ダンナさんにも言われたことだな~~。)


緊張せずにパニックにならない、落ち着いた自分になりたいな。