2010年8月4日水曜日

新たな発見☆

そういえば、私のアーサナの真似っこが上手な末っ子君(3歳)。
特に、ヴィーラバドラアーサナⅡがお気に入り。


私が「ヴィーラⅡ!」というと
ちゃんとヴィーラⅡをやってのける。


たまに、両手を広げないで
仮面ライダーの変身?みたいな感じに
両手の向いてる方向が同じになっちゃったり
しちゃうのだけど・・・。


でも、この手はこっち。
そうそう。上手じょうず。
で、前の膝は90度。
(90度っていうコトバがわかんないか・・・)
両手はピーンっとね。
のばした前の手の中指見て。


素直に、ちっちゃなカラダをくねくねさせつつ
ぴしっと、キメて、凛とした表情さえかいま見せる。


で、表題の「新たな発見☆」というのは・・・。


このヴィーラⅡ。
お風呂あがり、すっぽんぽんの時にやっていただけると
カラダを拭くのが、ラクなんです。


脇の下もちゃんと拭けるし
両足も離れているので拭きやすい。
土台がしっかりしているので
頭だってごしごしワシャワシャ拭けちゃいます♪


「そういえば、末っ子くんさ~、ヴィーラⅡ、上手だよね~?」
「ちょっとやってみて!、はい、ヴィーラⅡ!!」
とでも言って、未来のカリスマヨギをうまくノリノリにして
風呂上がりをチャチャっと快適に♪


風呂上がりにすっぽんぽんで逃げまどうお子様をお持ちの方!
(↑うちだけかしらん。(笑))
是非、おためしあれ。