2010年8月2日月曜日

信じること

先日、自分の師匠から聞いた話の中に
「男性は周りを信じると救われる。」
「女性は自分を信じると救われる。」
というくだりがありました。


信じることって、とても大切なことですよね。
簡単なことのようで、なかなか難しい。
でも、実は難しくなんてなくて
とてもシンプル・簡単なこと、なのかもしれません。


今、自分が気づきのフェーズに入っていて
新たに出会った人から得た気づきやら
新たに行動し始めた状況から得た気づき、
また、それらを鑑みて、自分の中でおこった
気づき。


その気づきをシェアできる場と時間をあたえてもらっている
自分はシアワセだなぁと思います。